eSAS shop は、現在準備中です。

2021/01/30 13:10

noteデビューしました!

まず私が何者なのか?

ここで何を書いていこうとしているか?

そのあたりを書いてみようと思います。

私はだれ?

私はずっと「目」関連の業界にいます。

かれこれ20年以上…

メガネ屋さん、眼科、コンタクトレンズ販売

検眼をして、販売、フィッテイングを確認してお客様にご提供する。

とても楽しく仕事をしていました。


でも一度だけ業界を離れたことがあります。

理由は、旦那さんの海外赴任が決まったため。

学生の頃、アメリカ留学をしていたこともあったので、喜んでついていきました。

2年6か月の海外生活はとても楽しかったし、充実していました。

日本へ帰国後、生活も落ち着き、再度仕事を探すことにしました。

そんな時、ゲーミンググラスと出会いました。

画像1

eスポーツについて無知すぎる私でも貢献したい!

ゲーミンググラス

私にとって全くといって分からない存在でした。

私自身がゲームをやらないため、eスポーツがどういうものなのかもわかりませんでした。

お恥ずかしながら、eスポーツについて全くの素人がゲーミンググラスを売ることになり、少しずつ勉強することになりました。

日本におけるeスポーツの立ち位置、プレイヤーさんたちの環境

知れば知るほど、

「何とかしたい!」

と思うようになりました。

eスポーツに関してはど素人ですが、「目」に関してはプロです。

ゲームをする環境をより快適に!

今以上にスコアアップを狙う!

日本のeスポーツの発展に貢献したい!

そんなことを思い、今の仕事に取り組んでいます(^^)/

画像2

さぁ!何を書いていきますか?

私は目の専門家です。

その私が書けることと言えば…

いかにしてゲーマーさんたちの目を守るか?

それしかありません。

なぜパソコンの画面を見続けると良くないのか?

なぜブルーカットが必要なのか?

なぜ眼精疲労が起きるのか?

よく耳にするけど、よくわかっていないことが多いのではないでしょうか?

意外と知らない目に関する謎などをわかりやすく書いていこうと思います。


最後に…

ゲーマー、ストリーマーさんをはじめ、PCモニターやスマホを見続ける全ての人の目を守りたい

そんな思いからゲーミンググラス屋で得た知識をみなさんに知っていただきたくnoteを書いております。

一人でも多くの人に届けたい!と思っています。

もしよかったらTwitterなどで感想を拡散していただけないでしょうか?私はそれを励みにもっともっと頑張って書いていきます✍

もちろんですが、RTもさせていただきます!

どうかどうかよろしくお願いしますm(__)m


最後の最後までお読みくださり、ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ