eSAS shop は、現在準備中です。

2021/01/30 13:14

こんにちは! トモタクです😊

今日も読みに来てくださり、ありがとうございます。

日本でも【eスポーツ】という言葉が少しずつ認知されてきましたが、どうしても「お金」に結び付けられがちです。正しく認知されるにはプレイヤーが”アスリート”として世界で活躍することだと思っています。


ゲームで強くなれば一攫千金も夢ではない

「ゲームでお金が稼げるんでしょ?」

「ゲームで勝つとすごく大金がもらえるアレでしょ?」

eスポーツのことをよく知らない方たちは決まってこう言います。

実際にプロゲーマーで大きなお金を得ている人がいます。海外での大会は優勝賞金が〇億なんて大会もありますからね…。もちろん日本人プロゲーマーも優勝していますし、億というお金を獲得している方がいらっしゃいます。

メディアでeスポーツのことを正しく伝えていたとしても、「優勝して〇億獲得」なんて聞いてしまうと、どうしてもお金の部分が強く印象に残るのは仕方がないことなのかもしれません。

億というお金を手に入れるには、強くなること!世界の大会で優勝し、勝ち続けること!

ゲームに向き合い、戦略を練り、勝ち続ければ一攫千金は夢ではなくなるはずです。

画像1

eスポーツプレイヤーはアスリート

私はeスポーツのプレイヤーはアスリートだと思っています。

テニスやサッカー、野球のように体全体を動かすことはありませんが、目や手を動かし反射神経を使います。戦略を立てたり、対戦相手との駆け引きをしたりすることもあります。

ただ、世間では”eスポーツはただのゲーム””プレイヤーはアスリートではない”という意見が圧倒的に多いのも事実です。

世界で活躍している日本人プレイヤーが少ないから?日本で広く認知されていないから?プレイをする環境が整っていないから?

私もはじめはそう思っていましたが、ちょっと違うのではないかと思うようになりました。

VOLBOXさんのnoteを拝見して考え方が変わりました。eスポーツプレイヤーがアスリートになるには、プレイヤーの意識改革が必要なのではないでしょうか?

いわゆる”アスリート”と同じように真剣に取り組み、誰からも愛され尊敬されるプレイヤーになるため、ふるまいやひたむきな姿勢が求められているのだと感じました。

画像2

eSASの名前の由来

わが社で販売しているゲーミンググラスの名前【eSAS】は略称です。

eSports Athlete Specs 

日本語にすると

eスポーツアスリート仕様(メガネ)

”eスポーツをするアスリートが使うもの”という意味をこめています。

プレイヤーが勝つため、勝ち続けるために何が必要なのか?をコンセプトにこのゲーミンググラスは誕生しました。

私たちは、日本人eスポーツプレイヤーから世界一を生み出したい!選手たちを勝たせ続けたい!と考えています。

画像3

日本人のeスポーツプレイヤーがもっと活躍するようになれば、世の中からもっと認知されます。熱い思いを持つ企業も増えるので、環境整備も整います。当然ですが優勝すれば、大きなお金も入ってくるようになるでしょう。

プレイヤーの皆さんには”eスポーツアスリート”としての誇りを持ち、これからも頑張ってもらいたいと思っています。


熱量、半端なく思いを書いてしまいました💦


最後に…

ゲーマー、ストリーマーさんをはじめ、PCモニターやスマホを見続ける全ての人の目を守りたい

そんな思いからゲーミンググラス屋で得た知識をみなさんに知っていただきたくnoteを書いております。

一人でも多くの人に届けたい!と思っています。

もしよかったらTwitterなどで感想を拡散していただけないでしょうか?私はそれを励みにもっともっと頑張って書いていきます✍

もちろんですが、RTもさせていただきます!

どうかどうかよろしくお願いしますm(__)m


最後の最後までお読みくださり、ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ